RESET 第3話

キャストが、浅利陽介に、ほっしゃんとか深夜枠なのに豪華やなぁ!と。ヒロイン役もどっかで見たっけなって感じの人で、改めて調べてみたら、木南晴夏っていう銭ゲバに出てる人だった。
ほっしゃんは、今回の気味悪い役(ストーカーみたいな殺人犯)がはまり過ぎててほんとキモかった。生理的にうけつけへんレベル。見てて、身の毛よだった*1
浅利陽介の演技が個人的には良かったかなぁ。コードブルーから意識して見る様になったけど、なんか面白い(楽しそう?な)雰囲気あるし、演技も上手いなぁと思ったり。今回ドラマで姿を見れてがんばってるなぁって思ってしまった*2。ほんといい感じの彼氏役を演じていて、ラストではちょっとグッと来てしまった。
にしてもこのドラマ、人生をある地点までリセットしてもう一度やり直すわけだけど、絶対に完璧なハッピーエンドは訪れない風になってる感じなので、ラストに近づくにつれてちょっとブルーになるんだよなぁ・・・。作り手の中では、人生をリセットする代わりとして何か代償を払わなければならないって感じの背景設定があるんだろうか。って、あ、コレ、鋼の錬金術師の等価交換の原則みたいな感じが。頭使って、上手いことハッピーエンドに持っていくようなエピソードがあってもいいと思うんだけどなぁ。。。

*1:裏返せば、そんだけ演技が上手かったってことでもあるけどさ!

*2:実にどうでもいい