IgRemote - 遠隔サーバのリモート操作

FAX受信用のWindowsサーバを立ち上げたので、それのリモート操作用に。
リモート操作用のソフトってVNC始め色々あるけど、前から気になってたIgRemoteってのを導入してみた。国産のフリーソフトだし、なんか動画も再生できるインストールなしに、配布されてる圧縮ファイルを解凍したら即使えるので扱いが楽。
で、使ってみたんだけど。何が原因かは調べてないので分からないけど、サーバ側の解像度をSVGA・画面の色16bitにしても、FPS10前後しかでない。ちょっと遅いなぁ。と思ったけど、サーバーの管理には使えるので、まぁいっかなって感じで採用。サービスに設定できるので、ログイン前の画面から使えるのも便利。