WinRing0 - I/O Portの操作

この前、ステッピングモータを駆動させるのにI/OPortを直接叩く必要があって、DriverLynxのDLIOport.dllってやつを、C#でDllImportして使ったんだけど、C#用のクラスが最初から用意されたWinRing0 っていう多機能&便利そうなのが…。(開発しているの普段お世話になってるCrystalCPUIDの人だし!!かなり使えそう。なのに、なぜ気付かなかった自分…orz)

http://openlibsys.org/index-ja.html

これなら、クライアント側に実行ファイル一式もっていけば、dllを別途インストールする必要もなさそうだし、取り扱い楽そうだなぁ。いや、もうほんと、あと少し早く知っていれば。