Google 日本語入力に一言言いたい

巷で話題になってるGoogle 日本語入力に関して
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news099.html
とか
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/08/069/
の記事とか見て、超ビッグな開発者陣と
Googleお得意のラジカルな発想の転換
もうすげーわくわくしたわけ。
IMEにわくわくするとかどうよって感じなんだけど。
いや、まぁそれはさておき


このたび遂にGoogle 日本語入力をインストールしまして
さあ使ってみよう!と勢い込んでみたわけ。


あ。話は逸れるけど、自分は普段IME ON/OFFを独立したキーに割り当ててるのね。
(変換→IME ON 、無変換→IME OFF)
こうしてるそもそもの原因は、下記記事を読んだのが発端なんだけど。
http://d.hatena.ne.jp/k12u/20070813/p1
最初これ見たときはほんと目から鱗が落ちた。
おれ、十何年間なんて無駄なキーバインドでPC使ってたんだろうって。
慣れるまで逆に効率落ちたけど、一旦慣れるとマジ快適。
閑話休題


そんなわけで、まずは、キーバインド変更しようって思ったんだけど、
Google 日本語入力の設定画面開いて唖然としたよ。


IMEのオン/オフ機能が独立して存在しない』


いや、なんか設定項目英語だし、
見落としたのかなぁとか思ったんだけど
どう探しても存在しないんだよね。


まさかと思って、
オリジナルではIMEのON/OFFが独立してる『ことえり』の設定を
インポートしてみたら、トグル機能オンリー。


いや、もうありえないから。
まじありえないから。


変換エンジンを如何に作るか、なんてどうでもいいから
IMEのON/OFFを分離できるようにしてください。
いやもうほんとお願いします。。。



とりあえずふて寝しよう。